• みんなのいいねで選手を応援しよう
  • 応援メッセージ&プレゼントキャンペーン
  • 応援メッセージご紹介

 

  1. ホーム の中の
  2. [ノルディックスキー競技]
  3. クロスカントリースキー
  4. の中のサーリセルカのクロスカントリーコース

[ ここから本文 ]

2015年12月 9日(水) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

サーリセルカのクロスカントリーコース

2015年12月 9日(水)  [荒井秀樹]

長野パラリンピックの頃に小林深雪、新田佳浩などの選手たちと来たことのあるサーリセルカ。
懐かしいを通り越して、ほとんど記憶にありません。
もう20年近くになるので、当然かもしれませんが...。


[写真]トナカイの親子
(国立公園内にいるトナカイの親子)


[写真]温度計
(気温、雪温が分かります)


コースを回ってみました。いい汗をかきましたが、日曜日とあって多くの家族連れやご夫婦、仲間たちがクロスカントリースキーを楽しんでいました。
こちらの方々は、自然の中を歩くことやクロスカントリースキーをすることが大好き。
日本では見かけない光景ですね。


[写真]クロスカントリーコース スタート付近
(クロスカントリーコース スタート付近)


[写真]サーリセルカのシンボルブリッジ
(サーリセルカのシンボルブリッジ)


[写真]コースのブリッジ
(コースのブリッジ)


ホテルには、ロシアとスイスのナショナルチームが来ており、ワックスチームのテストを行っているとのことでした。
サウナでは、ロシアのトレーラーの運転手さんと仲良くなりました。
この運転手さんはエストニアの方でした。
どの国も、ワックスキャビンのトレーラーが当たり前になってきたようです。
日本はまだですが...頑張らないとダメですね。


[写真]ロシアのワックストレーラー
(ロシアのワックストレーラー)


[写真]スイスのワックストレーラー
(スイスのワックストレーラー)


関連記事
クロスカントリースキーとは?
トナカイ肉料理
チームAURORAスキー部シーズン到来!


ワックス 関連記事
ワックスやストラクチャーを意識した旭川合宿、旭川市の皆さんからの激励
最適のワックスを見つけ出す
ワックステストの方法
スキーワックスの難しさ


パラリンピック冬季種目

クロスカントリースキーフィンランド合宿日記ワックス

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.