articleID:13308;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

チームAURORAスキー部シーズン到来!

みなさん、こんにちは!!
チームAURORAスキー部は、いよいよシーズン到来です。
11/16より北フィンランド・Saariselka(サーリセルカ)という北極圏にある小さな町でシーズンインを迎えました。
フィンランドに来て今日でちょうど一週間が経ちますが、新田選手、阿部選手、荒井監督ともに元気に過ごしております。


比較的暖かい日が続いておりましたが、今日になり一気に気温が下がりマイナス17℃と厳しい寒さとなりました。
そんな中、寒さにも負けずに新田選手と阿部選手は黙々と軽快にトレーニングに励んでおります。


[写真]新田佳浩選手と阿部友里香選手
(新田選手と阿部選手)


Saariselkaには11/28まで滞在しますが、主に滑り込みを中心とした基本滑走で土台作りの強化を積み、さらに11/28から Vuokatti(ボッカティ)へ移動し徐々に試合で戦うための身体作りをしていく方向です。
今のところ、体調やスキーフィーリングも良好で、毎日意欲的にトレーニングができています。


今後さらにハードなトレーニングを積むことになりますが、今シーズン選手がかかげる目標にしっかり目線を向け、日々成長していることを体感できるような強化を進めていきたいと思っています。
引き続き選手へ熱い声援をよろしくお願いいたします。


[写真]ガッツポーズする長濱コーチ、新田選手、阿部選手、荒井監督
(ガッツポーズする長濱コーチ、新田選手、阿部選手、荒井監督)


2015-2016 スキー部のシーズン予定と結果

パラリンピック冬季種目


関連記事
あっという間の1ヶ月、そしてシーズンイン!フィンランドへ
1111の想い
JISS(国立スポーツ科学センター)で秋の測定
ラムサウ合宿にて初投稿!!


スキー 関連記事
パラリンピック選手のトレーニング
クロスカントリースキーとは?
バイアスロンとは?