articleID:13710;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

オーバーホーフでの人気の高さを感じたバイアスロンスタジアム

午前中はスキーホールで1時間45分のスキートレーニングでした。
長濱一年コーチが、阿部友里香選手、出来島桃子選手(新発田市役所)へスケーティング技術とエクササイズの指導を行いました。


バイアスロンスケーティング走法なので、走力をつけることが必須条件です。
僕もスキーで汗をかきました。気持ちよかったです。


午後は、屋外のバイアスロン会場で射撃トレーニングをしました。
久しぶりに晴れて、清々しかったです。気温は19℃前後。
最初、ローラースキーコースの途中にある射撃場と思い、係員の方を待っていましたがなかなか来ないので、「おかしい」と思っていたところ、佐藤コーチが「ひょっとしたらバイアスロンスタジアムかも」とのことで移動してみると、ちゃんと準備してありました。


[写真]ローラースキーコースの途中にあるバイアスロン射撃場
(ローラースキーコースにある射撃場)


オーバーホーフのバイアスロンスタジアムはスタンドも大きく、広いです。
競技場を見るだけですが、観光客もたくさん訪れていて、バイアスロンの人気の高さが分かります。


[写真]ローラースキーを履いて射撃する阿部友里香選手
(阿部友里香選手、ローラースキーと射撃をバイアスロンスタジアムで)


[写真]メタルターゲット
(オーバーホーフのメタルターゲット)


[写真]ランニングする新田佳浩選手
(スポーツホテルまでランニングする新田佳浩選手)


▼ 関連記事
日本でもパラバイアスロンができる
網走市射撃場の新聞記事


▼ 関連特集
[イラスト]荒井秀樹監督荒井監督のパラリンピック競技ノルディックスキー講座