articleID:13507;categoryID:465

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

網走市射撃場の新聞記事

網走の射撃場が、パラバイアスロンのナショナルトレーニングセンターに選ばれたという記事が新聞に載っていました。
2010年から毎年、網走市で合宿を行ってきた実績が認められたそうです。


合宿を行う前から網走市の関係者が総出で射撃場の整備を行い、射場までの山道を車で入場できるように除雪し、周辺にコースを作って準備をしていただきました。
初めて国内でスキーをして射撃ができたことに感動したのを思い出します。


毎回、網走市のスポーツ課と射撃協会の皆さんにお世話になり、合宿を行いました。
ナショナルトレーニングセンターの指定を受けたことで、今後益々、施設が充実することと思います。


ここでトレーニングした選手が、海外の大会などで活躍することを期待しています。


網走 関連記事
網走に日本初のパラリンピックバイアスロン射撃場が
日本で唯一! 網走障害者バイアスロンコース
雪の網走市でバイアスロン合宿
「ア・パ・シリ」
「北のスポーツ基地」網走


パラリンピック冬季種目