articleID:5894;categoryID:470

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

男の料理 初めてのカレーライス

久保選手が初めから一人で夕食の準備をした。
きっと、ニュージーランド合宿に行ったメンバーが聞いたら、「えっ!!」と驚くにちがいない。


今まで、料理などまったく作ったことがないと言う久保君に、佐藤圭一選手(中電CTI)や新田選手が教えていた・・・
「ほら、皮って、こうやってむくんだよ・・」ってな感じで。


このフィンランド合宿での、この日、
夕食の準備をしなければならないが、
久保選手一人になってしまった。


なぜかと言うと、
渉子の射撃練習が午後6時からになり、
僕も帯同することになったからだ。


「カレーライスどうやって作ればいいんですか?」と心配そうに聞く久保君に、渉子は、「箱の裏に書いてあるから・・」とつれない返事。
僕の方を見るけど、
僕は聞こえないふりをして出かけていった。


練習から帰ってみると、
「おっ、やってる、やってる」と
久保君のカレーライス作りを覗き込む渉子。


[写真]カレーを作る久保選手を見る太田選手


なんと、いい匂いがするではないか!
間違いなく、これは、カレーの匂いだ!


ついに完成!「頂きま~す」
「美味しいね」と褒めながらモリモリ食べる渉子に、
「いっぱい食べてくれる渉子ちゃん、優しいわ~」と言いながら満足げな久保君。
すっかり料理人の顔になっていた・・・


[写真]久保選手の作ったカレーライス


合宿での食事関連記事
美幌の釣り師、フィンランドで収穫ゼロ・・
荒井さん・久保さん到着!
男の料理


男料理の定番、カレーライス。
フィンランドのジャガイモも沢山入っていて、
美味しかった!
久保君、ご馳走様でした。


合宿での食事関連記事
美幌の釣り師、フィンランドで収穫ゼロ・・
荒井さん・久保さん到着!
男の料理