articleID:5911;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ラムサウに雪が降る

街に雪が降り、標高2700mの山頂コースは大荒れだった。
しかしロープウェイは動いていたので、ラッキー!
新田選手はスケーティング、フォームのチェックをしながら90分走、最後、スピードをいれて終了した。
太田選手はクラシカルで、スキーポールのつく位置や目線などアドバイスしながら、90分走を行った。
歩くだけで、心拍160ぐらいになるので、高所に順応するまでつらい。


[写真]新田選手

[写真]太田選手


雪がやまず本格的に降ってきたので、午後は街の中にあるトレーニングジムで筋力トレーニング。
他国の選手やチームも一斉に予約が入るので、早いもの勝ち。
運よく予約ができた。またまたラッキーで!


[写真]新田選手


久美子さん&健志ちゃん親子も見学に来てくれた。
太田選手のウェイトトレーニングを
ジーと見ていた健志クンだった。


ラムサウ合宿関連記事
練習後のやり遂げた笑顔は最高
ラムサウ合宿
ヨーロッパ遠征(オーストリア編)
オーストリア・ラムサウ合宿始まる


[写真]太田選手


ラムサウ合宿関連記事
練習後のやり遂げた笑顔は最高
ラムサウ合宿
ヨーロッパ遠征(オーストリア編)
オーストリア・ラムサウ合宿始まる