articleID:6266;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

今日のトレーニングは・・・

こんな感じでした。


[写真]トレーニング場の木彫り
(トレーニング場にある木彫り)


トレーニングは予定通り行ったのですが、思うように体が動かない・・・


ただトレーニングをこなしたといった状況でした。少し疲れ気味で集中できていない自分が情けないです。


午後はウエイトを行ったのですが、使用しようと思った20kgのバーが曲がっていました。


[写真]ウェイト用のバー
(曲がったウェイト用のバー)


写真ではわかりにくいですが、20kgのバーが曲がり始めるのは200kgの重りが必要で、普通なら元に戻るのですがそのまま曲がったままと言うことは、300kg以上の重量をつけてトレーニングしたと思います。


さすがラグビーの強い、『ニュージーランド』と思ってしまいました。


ニュージーランド合宿関連記事
ニュージーランドでの目標
異常気象の中、スピード持久トレーニングの成果
根性トレーニング