articleID:6705;categoryID:445

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

道徳教育【おじいちゃんへの金メダル】

皆さん元気にお過ごしですか?


私は西粟倉に帰ってトレーニングの日々を過ごしています。


ローラースキーなどをしていると様々な方から声をかけられます。


「パラリンピックで金メダルおめでとう!!」


「新田君、頑張ってなぁ~!!バンクーバー応援しとったでぇ。」


「新田さん、頑張ってください!!」などなど・・・


声をかけてもらうたびに、本当に嬉しく思います。


そんな地元で私が道徳教育の資料になっています。


[写真]道徳教育資料「おじいちゃんへの金メダル」の表紙
(おじいちゃんへの金メダルの表紙)


といっても資料が出来たのは2年前で、3歳の時にケガをしてから長野パラリンピックを目指すまでが中心です。


その資料が下記のURLからダウンロードできます。


http://www.e-village.jp/school/nishiawakura/main/index.html


今後、パラリンピックを目指してから金メダルを獲得するまでの続編を作成することも考えられているようです。


また状況がわかり次第、ブログで報告したいと思います。


西粟倉関連記事
西粟倉村に帰りました
新田優勝を祝う懸垂幕!
ありがとう、おばちゃん


メディア掲載関連記事
メディア掲載情報~ターザン~
ターザンの取材
メディア掲載情報-勝負の瞬間(とき)、ちちんぷいぷい-