articleID:7499;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ソチパラリンピックに向けてキックオフ

いよいよソチパラリンピックまで332日。


例年はゴールデンウィークの残雪合宿から本格的にトレーニングを始めるのですが、今年はちょっと早めのトレーニングを開始します。


まだ本格的にトレーニングを開始するわけではなく、左右のバランスをチェック、ローラースキーなどでダメージを受けた手首や肘の治療、そしてシーズンを通じてトレーニングが出来る身体作りが今月の主なトレーニングです。


あとは、レースを分析して、世界の選手に勝つために必要なことを考えていくだけです。


残りの期間が限られているだけに、ちょっと焦る気持ちもありますが、パラリンピックという最高の舞台で勝負することを考えるとワクワクします。


多分、他の選手も同じ想いだと思います。


そこで昨日を『ソチに向けてのキックオフにする!!』という思いを込めて、太田選手、嶋田コーチと共に荒川河川敷をランニングしてきました。


さあ、やるぞぉ!!


[写真]雲海
(雲海)


関連記事
[写真]新田佳浩【インタビュー&現場体験レポート
第5回 新田佳浩選手】

ジムトレーニングの秘訣を学ぶ

シーズン終了
新田佳浩の筋力アップトレーニング
クロスカントリースキーのトレーニング(オフシーズン編)[関連記事まとめ]
猿倉ローラースキー大会結果とうれしいことが2つ
単身、ロビン氏の地元キャンモアにて合宿中