articleID:12812;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

シーズンキックオフ!

11月、いよいよシーズンイン!
フィンランド合宿に出発した長濱一年コーチから、無事に現地に到着し、トレーニングを開始したとメールが届きました。
当初、僕も参加予定だったのですが、旭川のワールドカップ調整役と推進役に徹するため、急きょ日程変更しました。
選手は、新田佳浩、阿部友里香、佐藤圭一(エイベックス・エンターテインメント所属)、岩本啓吾(東京美装興業所属)が参加します。


長濱コーチからは次のように連絡がありました。


「成田を出発してVoukattiに無事到着し、本日よりシーズンインを迎えました。
今回は先発隊、阿部友里香、岩本啓吾の二人を引き連れ移動しましたが、この後、新田佳浩が11/10に合流、佐藤圭一が11/11に合流することになっております。


トレーニング初日の今日は午前中、時差調整ということで散歩を兼ねて現地コース・雪質の確認と射撃場の確認を行いました。比較的暖かく、現在滑走可能なのはトンネル、外は射撃場周辺とローラーコースに沿った一部です。
午後よりスキー滑走を行い、約1時間半、スローペースで汗を流しました。2人とも時差ボケはあるものの移動の疲れもない様子で元気にスキーを滑っております。
スタート直後は雨でしたが、トレーニング中盤からみぞれに変わっております。


今シーズン個々の目標を達成できるよう私も帯同期間しっかり指導にあたっていきたいと思います。
では海外組はこれから徐々に体を寒冷地仕様にしながら頑張って行きたいと思います。」


日本から、18歳の阿部友里香と岩本啓吾、頑張れ!!


[写真]阿部友里香と岩本啓吾
(阿部友里香と岩本啓吾)


合宿関連記事
フリーテクニック・スケーティング
吹雪でジムトレーニング
スピードトレーニングとタイヤ引きポールラン


関連記事
文部科学省のマルチサポート事業に選ばれました