articleID:12951;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ワールドカップ 第2戦 旭川大会

みなさん、こんにちは!
久しぶりの投稿になってしまいました。


2月14日から19日まで開催されたワールドカップ旭川大会
日本での開催だけあって多くの方々が毎日コースに足を運んで応援してくださいました。
ありがとうございます。


土日のレースだと、今まで私が出場したワールドカップの中で一番観客の方が多かったように思います!!


さてレースはというと、6日間で5レースというハードなスケジュールでしたが、最終日まで気持ちを切らすことなく無事終えることができ、ホッとしています。
内容の良かったレースもあれば、そうでなかったレースも。。。
やはり、一番を獲ることができなかったのは悔しいです!!
ただ、苦手意識のあったスケーティング走法は少しは成長できたかな、と思いました。


[写真]2015IPCワールドカップ旭川大会の銀メダルと銅メダル
(銀メダルと銅メダル)


また、北海道ということもあり食事は美味しいし、オープニングセレモニーも素敵でした。


しかし、最終日に開かれた「さよならパーティー」には私を含め4人のジュニア選手は参加することができませんでした。。


そのかわり旭川の美味しいジンギスカンを食べに連れて行ってもらいましたが、、、
写真などをみると日本らしい、とても盛り上がった「さよならパーティー」となったようなので、とても残念です。


今回の大会に関わってくださったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです、
ありがとうございました。


このあと大学の大会、ジャパンパラリンピック、そしてノルウェーでのワールドカップ最終戦と続きます。
シーズン後半戦も来シーズンに繋がるように最後まで頑張りたいと思います。


[写真]スプリント・フリー
(スプリント・フリー)


[写真]ロング・クラシカル
(ロング・クラシカル)


[写真]表彰式にて
(表彰式にて)


Photo by 山脇康さま


ワールドカップ旭川大会結果 関連記事
【速報】クロスカントリースキー・スプリント・フリーで阿部友里香が2位!
【速報】クロスカントリースキー・ロング・クラシカルで阿部友里香2位、新田佳浩が3位!
【速報】ワールドカップ旭川大会5日目ミドル・フリー阿部友里香が3位!!


ワールドカップ旭川大会 関連記事
2015 IPC クロスカントリースキー ワールドカップ旭川大会に向けてのコメントが届きました!
旭川大会 準備の舞台裏
旭川でのワールドカップ開催の狙いと期待