articleID:13113;categoryID:494

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日立ソリューションズ東日本の新人研修会へ

日立ソリューションズグループの日立ソリューションズ東日本本社へ行ってきました。


[写真]日立ソリューションズ東日本の看板
(日立ソリューションズ東日本、新人研修会へ)


新人研修で、パラリンピックや日立ソリューションズ「チームAURORA」スキー部・車いす陸上競技部の取り組みなど説明をしてきました。
新人の皆さんは、震災に遭い、復興に励む東北の市町村を2日間視察し、この日はその発表報告会でした。
研修内容も、企業が取り組む社会貢献や地域貢献などが話題に上がっていましたので、皆さんの関心も高かったと思います。


[写真]東日本復興と書かれた旗
(復興支援頑張っています)


みんな、うなずきながら聞いてくれて、話しがいがありました。
新田選手も一緒に行き、選手としてAURORAの社員後援会への加入もお願いし、2018ピョンチャンパラリンピックに向け決意を述べていました。


準備してくださった総務の皆様、ありがとうございました。
また、仙台に呼んでください!


新幹線はやぶさ、終電で帰京しました。


関連記事
日立ソリューションズ東日本 本社へ
新社長と新入社員に挨拶
入社式&歓迎会
リオデジャネイロパラリンピック、ピョンチャンパラリンピックへ向けて