articleID:13227;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

太田渉子元選手 秋のQ&A 《9月号》

太田渉子元選手は、現在さまざまなことにチャレンジしています。
近況をお知らせ頂きましたので、太田元選手の活躍ぶりをご覧下さい。


*
Q. エアトリップやシュノーケル、イルカと泳ぐ等、新しいチャレンジをされているとのこと!この秋、チャレンジしてみたいことはありますか?


A. 先日、初級障がい者スポーツ指導員の資格を取得しました。講習会で様々な分野で活躍する方とお会いしまして、障がいを持つ方のスポーツ導入に興味を持ちました。その講習会を運営・サポートできるノウハウを身につけたいです。


[写真]障がい者スポーツ指導員の認定証
(障がい者スポーツ指導員の認定証)


Q. 10月2日にワークショップが予定されています。ワークショップの内容を教えて下さい。また、意気込みなどの思いがありましたら聞かせて下さい。


A.今回は日本アンチドーピング機構(以降:JADA)が若いアスリートを集めて開催します。JADAが伝える「PLAY TRUE」のメッセージをアスリートが中心となり、スポーツの価値についてメッセージを世界に発信する機会になります。私はロールモデルコーディネーターとしてアスリートをサポートしたいと思います。


Q. 秋も深まってきました。近況のお写真をぜひ拝見させてください。


A.「秋」と言ったら、やはり、食欲の秋ですよね!先日、ぶどう狩りをして、甘酸っぱい秋を堪能しました。みなさんも、良い秋を!!


[写真]滝口果樹園
(滝口果樹園でぶどう狩り)


[写真]かごに入ったぶどう 左:スチューベン、右:ナイアガラ
(左:スチューベン 右:ナイアガラ)


関連記事
ワールドカップ旭川大会を終えて:太田渉子
25歳、障がいのある子を持つ母との会話
駅伝大会に伴走者として参加しました


障害者スポーツの現場から