articleID:13252;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

網走バイアスロン合宿へ

10月17日から1週間、網走市射撃場でパラバイアスロン合宿がありました。


女満別空港から大空町を通り、国道39号線をまっすぐ行くと、途中にメルヘンの丘があります。
から松が7本あり、来るたびに四季の風景の表情が変わる、とても素敵な田園風景です。
いつもは素通りなのですが、今回は一人だったので、駐車場に車を停めて、この1枚。
一眼レフではないので、スマートフォンでは、これが限界かも・・・
じ~っと、見ていると癒されます。


[写真]メルヘンの丘
(メルヘンの丘で)


機内で放映されたニュースで、車いすバスケットボールの試合結果が流れました。
プロ野球のクライマックスシリーズと同格の扱いですから、パラスポーツも「大きく前進している」と感じさせるニュースです。他のパラスポーツへも広がっていけばいいですね。
リオデジャネイロパラリンピックの切符を獲得したとのこと、ヘッドコーチの及川さんにコメントを送りました。
及川さんとは、合併して発足した日立ソリューションズの前の日立システムアンドサービス時代の元同僚です。
「リオパラ出場権獲得、おめでとうございます!」


[写真]車いすバスケットボールの試合結果が流れる飛行機内のニュース
(飛行機内のニュースでも
 車いすバスケットボールのニュースが)


バイアスロン 関連記事
バイアスロンとは?
網走に日本初のパラリンピックバイアスロン射撃場が
網走合宿 基礎射撃練習と雨の中のローラースキー


車いすバスケットボール 関連記事
社内のパラリンピック選手紹介!!
社内のパラリンピック選手紹介!!~その2~