articleID:13385;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2016年、オリンピック・パラリンピックイヤーのはじまり

遅くなりましたが、2016年もチームAURORA(アウローラ)ブログをよろしくお願いします。


今年はオリンピック・パラリンピックイヤーですね。
皆さんの注目しているチームや選手はいますか?


車いす陸上競技でリオをめざしている久保選手は国内外で車いすマラソントラックレースに出場しています。
世界で戦う選手が身近にいると、大会や活動の様子が話題になり、職場もホットな雰囲気になりますね。


私は、年末年始に山形に帰省して、スキー・スノーボードを満喫しました。
現役時代にお世話になった蔵王高原坊平や地元尾花沢も今年は雪が少なかったです。
もしこのまま温暖化が進み、将来スキーができなくなるのは嫌ですね。


先日、東京都スキー教室にスタッフとして参加させていただきました。
初めはスキーを怖がっていた方が、下り坂を滑れるようになり、楽しかったと言ってもらえたことが何より嬉しかったです。
車いすを利用する方もバイスキーで雪山を駆け抜ける感覚を楽しんでいました。


[写真]東京都スキー教室の様子
(北竜温泉ファミリースキー場にて。参加者とマンツーマンでした。)


少し宣伝ですが、組合員の方々に向けたバレンタインの企画を約2ヶ月間かけて準備してきましたが、集客が難しいです。
メールやチラシでも宣伝していますが、さらに多くの人に来てもらうため、職場で声がけを頑張ります。


今年も元気に新しいことに挑戦していきたいと思います。
皆様のご声援・ご指導のほど、よろしくお願いいたします。


関連記事
2015年もお世話になりました
太田渉子元選手 秋のQ&A《10月号》
太田渉子元選手 秋のQ&A 《9月号》


パラリンピック夏季種目

パラリンピック冬季種目