articleID:13592;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日立ソリューションズがつくった国内最初の障がい者スポーツ実業団チーム

日立ソリューションズが、国内で初めて企業の実業団として障がい者スポーツの支援を始めたのは2004年11月でした。


当時はまだ障がい者スポーツ全般に観客やテレビ視聴者の関心が薄く、広告宣伝効果を期待できないと言われていました。
そのなかにあって、監督や選手を採用し、世界での活躍をめざすスキー部を創部。


その記事が、5月23日の日本経済産業新聞で紹介されました。
偶然にも、早稲田大学平田ゼミの後輩の得田さんがコピーを持ってきてくれました。


[写真]日立ソリューションズグループ応援団の皆さんと集合写真
(2月に行われた
「2016ジャパンパラ クロスカントリースキー競技大会」
にて日立ソリューションズグループ応援団の皆さんと)


関連記事
日本財団パラリンピック研究会
ニッポン放送「チャレンジドアスリート」に出演しました
早稲田大学「トップスポーツビジネスの最前線」の講演
リーダーシップ
企業スポーツの心