articleID:13967;categoryID:460

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

全日本大会開幕

今日は「第19回全日本障害者クロスカントリースキー競技大会」開会式と、チーム代表者会議、公式練習を行いました。


[写真]チーム代表者会議と開会式
(チーム代表者会議と開会式)


シットスキーの新田のんの選手をサポート。
札幌で行われた「伊藤杯全日本チャンピオンスキーレース」に出場してから旭川入りした新田佳浩選手と長濱一年コーチは、佐藤勇治コーチが作製してくれたシットスキー用のスキーを持ってきてくれました。
新田選手が取り付けようとしたのですが、
「あれっ、入らない」。
僅かですがビンディングとシットのジョイント部分が合いません。
諦めて明日は練習用のスキー板で出場することにしました。


[写真]新しいスキー板を取り付けようとする新田佳浩選手と新田のんの選手
(新しいスキー板を、あれっ入らない)


昨年の大会では、アップダウンのある立位のコースは無理でしたが、今回は問題なく滑走しています。
とても強くたくましく、シット選手に成長しています。
明日のレースが楽しみです。


ウクライナ遠征組は出場しませんが、明日の大会には70名以上の選手が出場します。
長野パラリンピックから始まった記念すべき全国大会。
旭川のみなさん、本当にありがとうございます!


▼ 関連記事
旭川へ 合宿がパラスポーツを知る機会に
シットスキー
大会結果と、「最善を尽くすこと」
【速報】全日本障害者クロスカントリースキー競技大会で新田選手が優勝!