※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中のフィンランドの太陽

[ ここから本文 ]

2018年12月26日(水) [長濱一年]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

フィンランドの太陽

2018年12月26日(水)  [長濱一年]

12月21日にフィンランド遠征から無事帰国しました。
シーズン最初の遠征ということで、事前合宿と大会参戦含め約1ヶ月余りと今回は長い海外生活を送りました。
遠征期間を通して怪我や体調を崩すこともなく、おかげさまで現地では元気に過ごすことができました。


フィンランドへ出発して最初のころ、2回ほど日中に太陽を見ることができましたが、その後は帰国まで曇り空の天候が毎日続き、結局太陽を見ることがなく完全に身体は日照不足に陥っていました。
21日の成田空港到着後に視界に入った太陽はほぼ1ヶ月ぶりで、これ以上ないぐらい眩しく感じられました。
同時に体が太陽を浴びられたことに喜んでいる気配すら感じ取れました。


[写真]佐藤ワックスチーフと一緒にワクシンググ
(佐藤ワックスチーフと一緒にワクシング)


冬季の間、あまり太陽を見ることができない北半球の高緯度で暮らす人たちは本当に凄いと改めて感じました。
これから年末年始そして1月いっぱい海外遠征はないので、国内での生活を送ることになります。
しっかり太陽を見ながら身体コンディションを整え、強化を進めていきたいと思います。


関連記事
フィンランドにも暗い夜が戻ってきました!
最高気温がマイナス21℃の予報

フィンランド監督日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.