articleID:15943;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

AURORAスキー部旭川合宿の様子

皆さん、こんにちは!
2/16(日)の美瑛宮様スキーマラソン大会を終え、引き続き旭川で合宿を行っている最中です。
2/17(月)から阿部選手も合流し、3月スウェーデン大会に向け、今一度雪上におけるフォームチェックや筋力維持のためのパワートレーニングに今日もたくさんの汗を流し取り組んでいます。


[写真]雪上トレーニングの様子
(雪上トレーニングの様子)


旭川は昨日から雪が降り続き、今日は富沢コースも平日ということもあって一般スキーヤーも少なく、ほぼ貸し切り状態でした。降り積もった雪の量が多くコースは柔らかく滑りにくさはありましたが、圧雪車で整備されたコースで、いつもコース整備してくださる地元のスキー連盟の方々に感謝の気持ちを込めながら滑り込んできました。


[写真]パワートレーニングに取り組む新田佳浩選手
(パワートレーニングに取り組む新田佳浩選手)


[写真]阿部友里香選手
(阿部友里香選手)


今シーズンAURORAチームとして国内最後の合宿になります。3月スウェーデン遠征に備え今やるべきことをしっかり積み上げ、ワールドカップファイナルにピークを持って行けるよう選手と共に頑張っていきます。
引き続き応援よろしくお願いいたします。


関連記事


早いもので...!

シーズンも中盤戦に突入、近況報告