articleID:15979;categoryID:471

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

リモートワークを応援!新田佳浩選手の1分間エクササイズ!!

非常事態宣言の中、リモートワークで頑張っていらっしゃる皆さまに、アウローラちゃんからリフレッシュ情報をお届けします。
チームアウローラ所属の我らが金メダリスト、レジェンド新田佳浩選手のリフレッシュ&ダイエット講座を改めてご紹介いたします!


「1分間ダイエットエクササイズ」と題していますが、巣ごもり状態で固まったボディを気持ち良く伸ばすのにも最適です。
1時間に1回は椅子から離れて、深呼吸&エクササイズを心がけてくださいね。



第1回:脂肪を燃やそう!
脂肪のつきにくい体を作るストレッチ

[写真]新田佳浩

エクササイズ前に「代謝」を高めるストレッチです。
全身、腰、肩甲骨、腕、太もも、アキレス腱とふくらはぎと順番にほぐしていき脂肪のつきにくい体をつくりましょう。
さすがアスリートはからだのケア方法を熟知しています。




第2回:ポッコリお腹を引き締める!

[写真]新田佳浩

椅子に座りっぱなしではお肉がお腹にたまってしまいますよ!お腹引き締めを中心としたエクササイズで、ウエストを引き締めて、ポッコリお腹を解消しましょう!!



第3回:お尻と太ももを引き締める!エクササイズ

[写真]新田佳浩

リモートワークでは足のむくみも辛いですよね。腰回りと太ももを引き締め、美しいヒップライン、美脚をつくりましょう。



第4回:バストアップと二の腕の引き締め!エクササイズ

[写真]新田佳浩

なれないデスク環境では上半身も凝ってきます。二の腕を引き締めながらバストアップもめざす一石二鳥のエクササイズを紹介します。





第5回:背中を引き締める!エクササイズ

[写真]新田佳浩

歩かないようになると、背中も丸まってきます!背中を引き締めるエクササイズで、後ろ姿もグッと惹きつける見返り美人(!?)を目指しましょう!!



第6回:全身のエクササイズでカラダすっきり!!

[写真]新田佳浩

ちょっとハードな全身運動でカラダ全体を使ってエネルギーを消費しましょう!!
アウローラちゃんも伸び伸び、すっきりしました!!





関連記事


オフィスでできるリフレッシュ講座1~6

リフレッシュ講座 深雪のワンポイントアドバイス 全18回