1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. パラリンピック
  4. の中の北京前の最終調整合宿

[ ここから本文 ]

2022年2月17日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

北京前の最終調整合宿

2022年2月17日(木)  [新田佳浩]

2月15日から長野県東御市湯の丸高原で北京前の最終調整合宿を行っております。

北京のレースコースの標高が1600m以上ということもあり、今回のポイントは高所でハイパフォーマンスを発揮する身体作りだと思っています。

そこで、昨年の秋にも湯の丸高原で合宿を行いました。

その時長濵監督が、湯の丸高原のどこかでクロスカントリーコースをつけてもらえるように何度も東御市役所、湯の丸観光開発様との打ち合わせを行い、今回の合宿を行うことができました。

「今までの常識や固定概念にとらわれることなく、メダルを獲得するため、選手に最高のパフォーマンスを発揮させるためには何をしないといけないのか」ということを考えてくれた結果です。

[写真]湯の丸高地プール前
(アウローラのメンバー 湯の丸高地プール前にて)

まだ数日しか経過していないので、血中酸素飽和濃度は90代半ばとまだ低めですが、数日後には低地と変わらない数値(97~99%)に戻っていると思います。

そこからは、各選手がそれぞれの調整を行いターゲットレースに向けて備えていきます。

応援よろしくお願いします。

関連記事
成果を感じる合宿となりました
高所トレーニングを行うメリット
湯の丸高原でスキー部高地合宿
高地合宿で心肺機能向上めざす

パラリンピック合宿日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

川除選手,20Km優勝おめでとうございます。新田選手、7位入賞おめでとうございます。テレビで新田さんの筋トレのシーンを見ました。創意工夫ですね!集大成の大会とのことですが、やめちゃうんですか?引退すると、皆、ぶくぶく太っちゃうちゃうのが心配だなぁ・・・・・Hill

コメント

本日、TBSの番組で新田さんのドキュメンタリーを見てしまいました。息子さんのためにも、表彰台に登て下さいね。。。。元気な姿を久しぶりに見ました。終わったら、OB会できるかな?                           Hill

コメント

厳しい練習で大変なことが色々とあるのかと思いますが、それでもいつもの笑顔と基本マジメな顔を見せているのかな?と思っています。
長野パラの時は高校生で、選手村の床屋さんで日の丸ヘアーをして目立っていたのが懐かしいと思い出します。
あの時のみんなで応援していますよ!楽しんで!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)」ブロガー

スキー部の活動予定と結果


ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.