1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. こどもとスキー
  4. の中の日立ソリューションズのFacebook

[ ここから本文 ]

2012年10月 3日(水) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

日立ソリューションズのFacebook

2012年10月 3日(水)  [荒井秀樹]

日立ソリューションズのFacebookが始まりました。https://www.facebook.com/hitachisolutions.jp
僕も、あまり近況をアップしていませんが、少しでも多くの方や友達にパラリンピックの活動やチームの近況などが伝えられればと思って始めました。


太田渉子選手がフィンランドに留学している時、2009年に誘われて登録しましたが、何も知らなくて使っていませんでした。
当時、こんな会話をしたのを覚えています。
「渉子、フェースブックってなに?」
「学校で、すごく流行っているよ!」


まだ使いこなしていませんが、昨年ごろから会社の方やチームの仲間、スキー関係者、大学時代の友人などと交流しています。
そんな中、このFacebookがきっかけで、クロスカントリースキーのジュニア発掘にもつながっています。
先日も北海道の方から「片腕障がいのある男子中学生がクロスカントリースキーをやりたい」との問い合わせをいただきました。
新田佳浩選手に憧れているのでしょうか、とてもうれしいです。


「金メダルの原石」、もっともっと見つけ出したいと思います。
子供たち全員に、可能性や夢を持ってもらいたい。
そんな願いでいっぱいです。


関連記事
「Hitachi Theater」でスキー部の映像をご覧いただけます


【インタビュー&現場体験レポート 荒井監督が語る選手たち】
Q. 久保恒造選手はどのような選手ですか?
Q. 太田渡子選手の技術的な強みはどのような点ですか?
Q. 阿部選手との出会いを聞かせて下さい。
Q. 長田選手に期待することを聞かせてください!
Q. 新田選手の強みはどのような点ですか?


ジュニア発掘関連記事
猿倉ローラースキー大会結果とうれしいことが2つ
ジュニアスキー選手の発掘
成長、そして環境を作ってあげたい
ゴールデンウィークで嬉しい出来事
猿倉ジュニアスポーツクラブ

こどもとスキー日立ソリューションズスキー部

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.