1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. パラリンピック
  4. の中のソチ五輪・パラリンピックコースの調査へ

[ ここから本文 ]

2013年1月31日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

ソチ五輪・パラリンピックコースの調査へ

2013年1月31日(木)  [荒井秀樹]

ソチ五輪・パラリンピックコースを調査し、日本の強化に役立てるために、オリンピックのテストイベント(FISのワールドカップ)に参加します。
全日本スキー連盟のクロカン科学部会の竹田正樹先生(同志社大学大学院教授)と新田佳浩、嶋田将樹の4名です。多くの方のご支援で実現しました。本当に感謝です。
3月のプレ大会前に現地を調査できることは、必ず強化につながると確信しています。


このようなサポートをパラリンピックをめざすチームが受けることができるのも、新田選手らパラリンピックの選手が、この間SAJナショナルチームの海外合宿や国内のSAJ公認大会へ参加し、多くの方と絆を結ぶことで、実現できたものと思います。頑張ってくれた選手たちに感謝です。


チューリッヒのホテルで4人でミーティングを終え、部屋に戻ろうとしたら、なんとチェアスキーの森井大輝選手に遭遇!
大会を終え、帰国するとのこと。


[写真]森井大輝選手と新田佳浩
(森井大輝選手と新田佳浩)


ソチの話をすると、アルペンも大会バーンを試走することがかなり難しく、事前合宿もできないようです。こうなってくると、完全に地元ロシアに有利な流れです。


他のチームと同じことをやっていたのでは、勝てないと痛感しています。
誰もがやっていないことをやって万全を尽くし、プレ大会、来年の本番パラリンピック大会へ強化していきます。
ソチからの日記や現地の写真、お楽しみに!!


関連記事
ソチパラリンピック&プレパラリンピック[関連記事まとめ]
ソチ直前合宿の候補地探し
ソチパラリンピックのコース

パラリンピック

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

F2-Sさん
ソフトボール今度練習に顔出しますね!
新人が2名も!いいですね。

コメント

ワールドカップ第2戦、お疲れ様でした。新田、久保、太田選手の活躍にふれ頼もしい限りです。
又、今はソチとの事、世界中を駆け回る荒井監督、くれぐれも御身体に気を付けて下さい。
こちらは、若い方(といっても40は過ぎてます)が二人入り3月24日連盟ソフトの開会に向け練習が始まっています。
お互いに頑張りましょう。

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.