1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 合宿日記
  4. の中の国際大会メリノマスターでトレーニング成果を発揮できました

[ ここから本文 ]

2015年8月18日(火) [阿部友里香]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

国際大会メリノマスターでトレーニング成果を発揮できました

2015年8月18日(火)  [阿部友里香]

今日はニュージーランドのスノーファームメリノマスターという国際大会が開かれました。
距離は7km、21km、42kmがあり、昨年と同じく21kmの部に参加しました。


朝は雪がちらついたり曇り模様だったのですが、スタートする頃には晴れ間も見え大会日和でした。


コースはホテル付近を7キロ程度滑ってから奥のコースへと進んでいきます。
カナダチームのブリタニー選手の後ろを付いて滑っていましたが、途中のダラダラした下りで、長濱コーチと佐藤勇次コーチが仕上げてくれた板がよく滑り、楽に前に進むことができました。
ありがとうございました!!


残り3キロ地点の登りで越されてしまいましたが、昨年よりはとても良い感覚で滑ることができました。
またロングレースになるといつも後半減速してしまうのですが、今回は最後までしっかり滑り切ることができ、今合宿やオフトレーニングの成果が出ていると感じました。


[写真]ブリタニー選手と阿部友里香
(カナダチームのブリタニー選手と)


[写真]阿部友里香と川除大輝選手(富山市立大沢野中学校)、星澤克選手(立命館慶祥中学校)
(7キロに参加した川除くんと21キロに参加した星澤くん)


[写真]選手達の集合写真
(選手の集合写真)


ニュージーランド 関連記事
夏休みとニュージーランド合宿
クラシカル走法でタイムトライアル
スピードメニュー
スプリントトレーニング


関連記事
クロスカントリースキーとは?
かかとに穴!菅平高原合宿にて
北海道旭岳で残雪合宿


関連カテゴリー
合宿日記
トレーニング

クロスカントリースキー合宿日記大会日記

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.