articleID:6388;categoryID:455

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

障害者スポーツの現場から Vol.3

障害者スポーツの現状を知りたい方のために、当ブログの中から、特に障害者スポーツの現状にふれている記事をご紹介しています。今回は第3弾をお届けします。障害者スポーツについて理解を深めていただくための一助となりましたら幸いです。

障害者スポーツの現場から Vol.3

みのもんたの朝ズバッ!に新田、太田が [荒井秀樹]

パラリンピックの熱烈な応援者である、みのもんたさんの番組で新田選手と太田選手の活躍を紹介。


INAS-FID総会に出席 [荒井秀樹]
2012年ロンドンパラリンピックにおける、知的障害者選手の出場復帰のための具体的なプロセスを議論。


高校生ボランティア [荒井秀樹]
全日本合宿に高校生がボランティアで参加し、障害者スポーツを身近に体験。


5月連休も休まず、旭岳合宿へ [荒井秀樹]
「監督は家に何日ぐらいいるか」との質問への答え。
休暇こそ…!


渉子の優しさ [荒井秀樹]
パラリンピックの選手を支えるワックスチームへ、太田選手のおにぎり。


トピック

荒井監督のパラリンピック競技ノルディックスキー講座
ノルディックスキーの概要はじめ、パラリンピックの競技ルール、パラリンピックをめざす選手のトレーニングや今後の展望などを紹介しています。ぜひ、ご覧ください。


バックナンバー

障害者スポーツの現場から Vol.1
障害者スポーツの現場から Vol.2
障害者スポーツの現場から Vol.3
障害者スポーツの現場から Vol.4
障害者スポーツの現場から Vol.5


障害者スポーツの現場からの監督、選手の熱い思いにふれてください。ご感想など、ぜひ記事のコメント欄にお寄せください。


障害者スポーツに関する質問は、「質問募集」コーナーよりお寄せください。

「質問募集」コーナー