articleID:6741;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

新田佳浩、強さの秘密

台風9号の影響で、富士林道でのローラースキートレーニングは延期し、筋力トレーニングに変更した。


スポーツクラブ「町民プールブルーアース富士河口湖」を紹介してもらい、宿舎の八木崎園さんから車で10分。
とても立派な施設なので、驚きました。プールやスパ、サウナ、ジム、スタジオの施設があって利用できます。それに、使用料金は、町民以外の方でも1日800円と低料金でした。障害者割引もあります。


マシンが充実しているジムで、筋トレする新田佳浩。
片腕で何でもこなしていくので、トレーナーの方や利用者の方たちも驚いていました。


いつも真摯に取り組む姿勢に新田佳浩の強さの秘密があります。
切断した片腕をここまで鍛えている選手は、世界中にいないでしょう。


[写真]新田佳浩のベンチプレス
(新田佳浩のベンチプレス)


真摯に取り組む。
スポーツ選手にとって、とても大切なことです。
今年入社した太田渉子も、先輩から学び、成長してほしいものです。


[写真]筋力トレーニングに取り組む新田佳浩
(新田佳浩の強さの秘密)


[写真]新田佳浩 インタビュー&現場体験レポート
【第5回 新田佳浩選手】
ジムトレーニングの秘訣を学ぶ


新田佳浩トレーニング 関連記事
新田佳浩の筋力アップトレーニング
菅平合宿の一日
パラリンピックに向けて 新田佳浩の決意


[写真]新田佳浩 インタビュー&現場体験レポート
【第5回 新田佳浩選手】
ジムトレーニングの秘訣を学ぶ