articleID:7207;categoryID:461

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

体幹トレーニングとフィンランドの空

暑くなってきましたね。
先週の東京は、ほぼ毎日お天気で最高気温が27℃の日もありました。
少し動いただけでジワッと汗がでます。
朝の通勤時、半袖の人を見かけました。


私は、日中デスクワークをして、職場を15時にあがった後、ジムでエクササイズをするか、外で走っています。
せっかくのお天気なのに室内にいるなんてモッタイナイ‥、ふっと、ソトカモ高校の先生の言葉を思い出しました。


フィンランドの5月は、雪がすっかり溶け、日に日に暖かく日照時間が長くなります。寒く長い冬からようやく解放された感じです。
国際科クラスは、授業がフルの日は7:45~16:30まであり、早く帰れる生徒がうらやましかったです。
「外は天気がいいな‥」と、呟くと
「卒業する時の空はもっときれいだよ」と先生。
6月上旬が卒業式、5月は卒業試験&復習です。
遊びたい気持ちをグット押さえて、卒業を目指して勉強しました。
先生、どうもありがとうございました!


[写真]在学中お世話になった方々への卒業カード
(在学中お世話になった方々への卒業カード)


前回の合宿で、片腕選手は特に体幹が大事と再認識しました。
週2-3回ジムに通い、常にどこかが筋肉痛です。ジムから出ると夕日がとてもきれいでした。


関連記事
ゴールデンウィークは旭岳残雪合宿
クロスカントリースキーのトレーニング


ソトカモ高校 関連記事
ソトカモ高校修了式(Sotkamon Lukio Lakkiaisjuhla)
ソトカモIB高校のテストが終わりました
学期末の数学テストと雪