articleID:7218;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

懐かしの津南

高校生のときに東京都スキー連盟の合宿に参加して以来、14年ぶりに新潟県中魚沼郡津南町で合宿を行いました。


高校生のときは冬だけだったので、雪がない津南を見るのは初めてでした。


以前視覚障害者の伴走者を行ってくれていた滝澤慶太くんの案内でローラースキーを行ったときのこと・・・


ウエイト中心なので、「まだ身体が重いなぁ」と感じるのは仕方ないのですが、疲れてくると徐々に上体が起き上がってくるのを我慢できなかったことはやはり課題です。


ただ、ゴールデンウィークに学んだ技術的なことを意識しながら、心肺機能も追い込むことができるこの場所は、今後もトレーニングに来たい場所となりました。


また、トレーニングが終わったあとは、こんな動物に癒されました。


[写真]ニュー・グリーンピア津南にいた羊
(ニュー・グリーンピア津南にいた羊)


ソチパラリンピックまで641日。


自分ならできる。


関連記事
体力測定からみえた現状と今後の目標
目標とモチベーション プレパラリンピックに向けて
ギックリ腰とモチベーション
収穫あった!スキーセミナー by ロビン・マッキーバー