articleID:7523;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

射撃命中率がアップ 5月の網走合宿

更新に間があきましたが、5月6日から15日まで網走射撃合宿でした。
いつものように午前中は射撃を、午後からは各自ランニング、ローラースキー、ウェイトなどを行いました。
合宿前半は雪が降ったり、合宿期間中もなかなか気温が上がらなかったのですが、寒い中、朝早くからスポーツ課職員の方々や射撃協会の方々が準備してくださり、順調に射撃トレーニングが出来ました。
昨年は6月に行っていた事を今年度は5月から行い、10mmの的を使って静止した状態で測った命中率は各選手共に上がっていました。
この後、6月、7月と網走合宿が予定されています。


合宿中に宿泊先の網走セントラルホテルさんの御厚意で先シーズンの久保選手、太田選手の優勝をお祝いしていただきました。
支配人さんが作ってくださったカフェディアブル、おいしかったです。


自分は13日で網走から戻り、15日本社で行われたスキー部の会議に出席しました。
会議後行われたスキー部幹事会、後援会理事の方々との懇親会では、皆さんからご意見や温かい応援の言葉を掛けていただきました。
ありがとうございました。


関連記事
[写真]長田弘幸【インタビュー&現場体験レポート
第4回 長田弘幸選手】

北海道支店にてシットスキーの原点を語る

命中率96%を達成
雪の網走市でバイアスロン合宿
阿部友里香のライフルライセンス取得へ
好成績を裏付ける久保選手のVO2max体力測定