articleID:13178;categoryID:464

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ニュージーランドの食事

ニュージーランドのスノーファームは、スキーコースの近くに車のテストコースがあるため、昼食は国内外のテストドライバーの方も食事を取りに来ています。


そのため、日替わりで食事の内容が変わります。


味噌汁もあるため、日本食が恋しくなることはないのですが、味噌汁の具材のバラエティーが少ないため、日本から切り干し大根やわかめなどを持ってきて味噌汁に入れるようにしています。


また、トレーニング後にすぐに栄養補給として適しているのが、おにぎりだと言われています。


クロスカントリースキーでエネルギーを枯渇したときに、すばやく炭水化物を補給することが重要なのですが、おにぎりは握っておけば、すぐに食べられるので・・・


[写真]かごに入ったおにぎり
(コーチが握ってくれたおにぎり)


今回は、荒井監督、長濱コーチ、佐藤ワックスマンが、選手のために一つひとつ違う味のおにぎりを作ってくれました。


本当に感謝感謝です。


関連記事
JISS(国立スポーツ科学センター)栄養講習会
勝つためのサプリメント
ニュージーランドのクロスカントリースキー事情


ニュージーランド合宿 記事
ニュージーランドのトレーニング環境
ニュージーランドの目的
国際大会メリノマスターでトレーニング成果を発揮できました