articleID:13174;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

国際大会メリノマスターでトレーニング成果を発揮できました

今日はニュージーランドのスノーファームメリノマスターという国際大会が開かれました。
距離は7km、21km、42kmがあり、昨年と同じく21kmの部に参加しました。


朝は雪がちらついたり曇り模様だったのですが、スタートする頃には晴れ間も見え大会日和でした。


コースはホテル付近を7キロ程度滑ってから奥のコースへと進んでいきます。
カナダチームのブリタニー選手の後ろを付いて滑っていましたが、途中のダラダラした下りで、長濱コーチと佐藤勇次コーチが仕上げてくれた板がよく滑り、楽に前に進むことができました。
ありがとうございました!!


残り3キロ地点の登りで越されてしまいましたが、昨年よりはとても良い感覚で滑ることができました。
またロングレースになるといつも後半減速してしまうのですが、今回は最後までしっかり滑り切ることができ、今合宿やオフトレーニングの成果が出ていると感じました。


[写真]ブリタニー選手と阿部友里香
(カナダチームのブリタニー選手と)


[写真]阿部友里香と川除大輝選手(富山市立大沢野中学校)、星澤克選手(立命館慶祥中学校)
(7キロに参加した川除くんと21キロに参加した星澤くん)


[写真]選手達の集合写真
(選手の集合写真)


ニュージーランド 関連記事
夏休みとニュージーランド合宿
クラシカル走法でタイムトライアル
スピードメニュー
スプリントトレーニング


関連記事
クロスカントリースキーとは?
かかとに穴!菅平高原合宿にて
北海道旭岳で残雪合宿


関連カテゴリー
合宿日記
トレーニング