articleID:13092;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

JISS(国立スポーツ科学センター)栄養講習会

JISS(国立スポーツ科学センター)フィットネスチェック合宿の3日間はとても充実していました。
これは、夏季・冬季パラリンピック競技にとって初めての試みでした。


レストランでの食事は、栄養指導も徹底していて、選手たちにとっては、たくさんの収穫があったと思います。
また栄養講習会では、補食の選び方や取り方など教えていただきました。
メンタル講習会もあり、「今後も継続的な実施を」と選手たちから要望がありました。


次回は11月にJISS合宿を計画しており、この頃にはこの夏のトレーニングの成果が分かると思いますので楽しみです。


[写真]栄養講習会
(栄養講習会 勉強になりました)


[写真]栄養講習会 三大栄養素
(三大栄養素)


[写真]栄養講習会 トレーニング後の補食
(トレーニング後の補食)


[写真]サラダバーがあります
(サラダバーがあります)


[写真]タブレットに入力
(タブレットに入力します)


パラリンピック選手対象
  JISSフィットネスチェック合宿 関連記事

パラリンピック選手対象 JISS(国立スポーツ科学センター)フィットネスチェック合宿
JISSの利用が実現 ピョンチャンパラリンピックに向けての強化へさらなる力に
JISS(国立スポーツ科学センター) ハイパフォーマンス・ジムでのトレーニング講習


関連記事
勝利への源 栄養サポート
勝つためのサプリメント
荒木雅信先生のメンタルトレーニング
メンタルトレーニング