articleID:13241;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ラムサウ合宿にて初投稿!!

皆さん、こんにちは!
「チームAURORA」ブログメンバーに加わり今回が初めての投稿になります。


さて、10月8日に日本を出発し、現在新田選手とオーストリアのRamsau(ラムサウ)という小さな町で氷河雪上合宿を行っている最中です。
合宿も後半に差しかかり、ラムサウはもう時期冬を迎える季節に突入しております。
その影響なのか・・天候に恵まれず、ほとんど毎日が雨・曇り・雪と不安定な天候が続いておりますが、そんな中でもトレーニングは順調に進んでおります。


本日は、30秒の動画で皆さんへ1日の様子をご紹介したいと思います。
午前は標高2,700m気温-5℃雪時折吹雪の中で氷河雪上トレーニング、午後は下界でポールランニング、陸上トレーニングの中では最も過酷なトレーニングです。
生憎の雨が降る中、気温0℃と肌寒いというよりは寒すぎる中でしたが寒さにも負けない、しかも短パン姿で黙々とトレーニングに打ち込む新田選手の様子が伺えると思います。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得


(2015.10.16 新田選手オーストリア合宿1日の様子)


新田選手の体調も良好で、この調子を合宿最終日までキープさせ、予定通りのトレーニングプランを消化することで成果ある強化合宿にできるよう、私も全力でサポートしていきたいと思います。


ラムサウ 関連記事
新田佳浩選手、ラムサウでのトレーニング
ラムサウでのスキー環境
新田佳浩 ラムサウ合宿はじまる


長濱一年コーチ 関連記事
長濱一年コーチ Q&A
長濱一年コーチプロフィール