articleID:13831;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

トレッドミルでの測定

全日本チームでは大型のトレッドミルを使用して、ローラースキーでの乳酸や最大酸素摂取量の測定を行っています。


視覚障害者の高村和人選手(岩手県立盛岡視覚支援学校教諭)は、ポールウォーク・ランニングで測定し、AURORA所属の新田佳浩選手や川除大輝選手は、ローラースキーで測定しています。
また、全日本チームのフジィカルコーチの藤田善也コーチが測定結果について分析してくれます。


オリパラが文科省になる前を知っているだけに、選手の環境は本当に変わりました。
あとは、前進あるのみですね。


夜は私も、全日本チームのアンチドーピングの研修会で選手と一緒に勉強しました。


[写真]アンチドーピング研修会
(アンチドーピング研修会)


▼ 関連記事
JISS測定が始まる
JISS(国立スポーツ科学センター)で秋の測定
パラリンピック選手対象 JISS(国立スポーツ科学センター)フィットネスチェック合宿
JISSの利用が実現 ピョンチャンパラリンピックに向けての強化へさらなる力に