articleID:13870;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ぐるなび様へ

有楽町にある株式会社ぐるなび様へ行ってきました。
以前から応援していただいており、有志のみなさんの勉強会に、久保恒造選手と一緒に出席したことがありました。


また、ぐるなび様はパラノルディックスキーチームのスポンサ企業として、ユニホームにロゴワッペンを掲出していますが、ひらがなで「ぐるなび」のロゴなので、海外の選手から「何の企業?」と聞かれることがあります。
海外に行くと日本語のロゴワッペン、目立ちますね。


今日は、「IPCノルディックスキーワールドカップ札幌大会」へのご協賛についてのお伺いです。


偶然でしたが、ぐるなび様と札幌市とで「札幌市・株式会社ぐるなび 食の魅力を軸にした観光振興に関する連携協定」をこの11月に締結しており、ご担当の方も大変興味を持ってくださいました。


車いすユーザーの方が飲食店を選ぶ際に、入口や店内に段差があるかどうかやお手洗いの情報等が分かると便利ですね。


[写真]久保恒造選手
(久保恒造選手)


▼ 関連記事
パラリンピックや障がいを伝えていかなければと痛感
IPCワールドカップ札幌大会
ワールドカップとは