articleID:13943;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

帰国

2017年3月開催のワールドカップ 札幌大会の準備のために、先に帰国しました。


今年のボッカティは寒く、マイナス20℃近くまで下がっていました。
太陽が顔を出したのも滞在中1回で、それも数時間で沈んでいきました。


私はもう20年以上来ているので慣れていますが、初めての方は、やはりどこか気持ちも沈みがちになるのではないでしょうか。


ワールドカップ フィンランド大会も後半戦。
クロスカントリースキーのロングが15日、ショートが16日に行われます。
インターネットで日本から応援することにしました。


[写真]部屋から見えるどんよりとした空の景色
(部屋からの景色 いつもどんよりとした空です)


[写真]食堂の窓のクリスマスの飾り
(食堂の窓にクリスマスの飾りが)


[写真]まっ暗な午後3時の練習
(午後3時の練習はもうまっ暗です)


▼ 関連記事
阿部友里香がワールドカップ初優勝!
射撃の大切さ
ワールドカップとは


2016-2017 スキー部のシーズン予定と結果

パラリンピック冬季種目