articleID:13944;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

W杯クラシカルロングレース

ワールドカップ フィンランド大会5日目、クラシカルのロングレース、男子20km、女子15kmが行われました。


[写真]クラシカルロング レッドビブの阿部選手
(クラシカルロング レッドビブの阿部選手)


男子は佐藤圭一選手(エイベックス・グループ・ホールディングス)と岩本啓吾選手(東京美装興業)、女子は出来島桃子選手(新発田市役所)と阿部友里香選手が出場。
結果は厳しい内容でしたが、明日のショートレースにかけている選手もいるので、後半戦に期待しています。


新田佳浩選手は踵の怪我が完治していないので、初日のスプリントレースのみの出場としています。
長期のフィンランド合宿からの大会ですが、最後まで頑張ってもらいたいです。


今日は、ワールドカップ 札幌大会の関係で、WOWOW代表取締役社長の田中様に面会をしてきました。
WOWOWでは、リオパラリンピックで活躍したアスリートを特集する、「WHO I AM」というドキュメンタリーを制作しており、来年は冬のパラリンピック選手も取り上げていただけるということで、とても楽しみです。


▼ 関連記事
早稲田大学で最終講義ののちWOWOW様へ
【速報】クロスカントリー・ロングで阿部友里香選手がワールドカップ6位入賞!
IPCワールドカップ開幕戦前
クロスカントリースキーとは?


2016-2017 スキー部のシーズン予定と結果

パラリンピック冬季種目