articleID:13902;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

バイアスロン インディビデュアル

今日からバイアスロンレースが始まりました。
今まで「ロング種目」と呼ばれていたものが、「インディビデュアル種目」と名称が変更になりました。
距離は変わらず、男子15km、女子12.5kmです。
4回の射撃で1発外すごとに1分のペナルティーが加算されます。


大会初日に3位入賞と、好調をキープしていた阿部友里香選手でしたが、昨日の怪我で、今日のレースはキャンセル。
大事をとって明日からのレースに備えます。


そんな中、バイアスロン インディビデュアルを得意としている出来島桃子選手(新発田市役所)が、安定した射撃力と果敢に攻めた走りを見せて、銀メダルに輝きました。
おめでとうございます!


[写真]出来島桃子選手
(出来島桃子選手)


長年の努力の人、出来島選手へたくさんの祝福のメールをいただきました。
「残されたレースも頑張る」とのこと。
パラノルディック日本チームへの応援、皆さんよろしくお願いします。


▼ 関連記事
バイアスロンとは?
ワールドカップ ウクライナ大会
独自のタイムランチャー
射撃の大切さ