articleID:13990;categoryID:462

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

ぐるなび様でパラリンピック講演

16日のことですが、パラノルディックスキー日本チームスポンサーで、3月のワールドカップ 札幌大会のスポンサーでもある、ぐるなび様で講演を行いました。
社員の皆様や滝久雄会長も出席され、パラリンピックの歴史やパラノルディックスキーチームの活動、新田佳浩選手の金メダルへの道をご紹介しながら、2時間、交流することができました。


また、金メダリストの元アウローラ所属・井口深雪選手(旧姓小林)のバイアスロン射撃の神業をビデオで紹介。
実際に、皆様にも体験してもらいました。
的をプロジェクターで映し、音響はスピーカーで流しました。
なかなか命中しませんでしたが、腕に自信のある?社員の方が見事ヒット!!
拍手喝采です。
滝会長も挑戦していただき、短い時間でしたが、パラリンピックへの理解と交流ができたと思います。


[写真]ぐるなび様でパラリンピック講演の様子
(視覚障害者のバイアスロン射撃を体験しました)


札幌にある北海道営業所の皆さんにも、ご挨拶に行こうと思います。
ぐるなびの皆様、ありがとうございました。


▼ 関連記事
ぐるなび様へ
金メダリスト小林深雪さんの射撃の凄技
ワールドカップとは