パラバイアスロンの瀧澤明博ヘッドコーチ
今日から札幌入りし、宮の沢にある室内エアライフル射撃場で星澤克選手の射撃指導を行いました。
網走合宿以来の射撃練習で、期間が空いてしまいましたが今後練習回数を増やしていきたいと思います。
(宮の沢射撃場で)
瀧澤コーチにも来てもらいました。
今シーズンからパラノルディックチームのバイアスロンヘッドコーチに元五輪代表の瀧澤明博氏が就任しています。
瀧澤コーチは、カルガリーオリンピックの日本代表、その後ナショナルチームのバイアスロンコーチ等を歴任、現在はパラバイアスロンのヘッドコーチとして活動しています。
(瀧澤コーチが指導)
(手裏剣型の的)
バイアスロン競技は、メダルを狙える重点競技に指定されていますが、本番に向けて、若手の選手たちも射撃の基本技術のレベルアップが必要です。
▼ バイアスロン 関連記事
開催迫る!ワールドカップ札幌大会、その先へ! 第2回 バイアスロン競技の魅力
荒井監督のパラリンピック競技ノルディックスキー講座 バイアスロンとは?
◎ パラバイアスロン、初開催
◎ バイアスロン種目にも挑戦
◎ 独自のタイムランチャー
◎ バンクーバーパラリンピックで"満射"をめざして