articleID:14587;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

チームミーティング

オーバーホーフの最終日、全日程を終了し、選手もスタッフもお疲れさまでした。


夕食後にチームミーティングを行いました。
ピョンチャンパラリンピックに向けたスケジュールやこの合宿で得たものを確認しました。


[写真]チームミーティング
(チームミーティングしました)


最後に、ワックスの佐藤勇治コーチから、「クラシカルでのキックワックスが合わない時の原因は何だと思いますか?」の質問に、選手一人ずつ、原因一つ、回答してもらいました。
1巡して2巡目、それでもたくさんの原因があって、選手みんなが問題意識をもっていること、また、選手のいろんな見方もあって、新たな「気づき」になりました。
選手にも考える力をつけてもらう、いいミーティングでした。


選手スタッフとも「帰国しても、体調に気をつけて頑張りましょう」と締めました。


▼ 関連記事
オーバーホーフでのスキーテスト
オーバーホーフでのスピードトレーニング
スキーホール


▼ ワックス 関連記事
ワックステストの方法
スキーワックスの難しさ
レース前のワックステスト