articleID:16366;categoryID:494

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

1111の記念日

以前もブログに書きましたが、2004年11月11日は、チームAURORAが当時は長田弘幸さん、小林深雪さん、太田渉子さん、荒井秀樹監督、それぞれのカテゴリーでNo.1になれるようにという思いを込めて設立された記念日です。

メンバーも変わり、私が最古参のメンバーで、阿部選手、川除選手、そして長濵監督と新メンバーになりましたが、「環境が整えばパラリンピックでメダルが獲得できる」というチームであることは変わりません。

今年は北京シーズンで残りわずかですが、1日1日を大切にパラリンピックに備えたいと思います。

先日、川除選手とTVの取材でした。
放送日等はわかり次第、またブログで更新したいと思います。

11月13日にはカナダに出発で慌ただしいですが、5月以来の雪上トレーニング&大会ができることに感謝したいと思います。

頑張ってきます。

[写真]川除選手と共に取材後
(川除選手と共に取材後)

関連記事
1111の想い
オフシーズン最終合宿
今シーズン、最初で最後の海外レース