1. ホーム の中の
  2. [チームAURORA(アウローラ)の活動]
  3. 監督日記
  4. の中の太田渉子、富士登山練習

[ ここから本文 ]

2010年7月29日(木) [荒井秀樹]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

太田渉子、富士登山練習

2010年7月29日(木)  [荒井秀樹]

「登山が大好き」という太田渉子、全日本合宿の富士登山合宿に参加して生き生きとしていた。


[写真]太田渉子
(ローラースキー12km登る)


富士山の山頂までの登山、5合目までのランニングや林道などでのローラースキー、自転車。
全日本の大平紀夫ヘッドコーチがメニューを考えて指導して頂いた。
青森県の八戸第一養護学校の先生をしている大平紀夫コーチは、インカレで優勝経験もある日本大学スキー部OB。
長野パラリンピックからのスタッフで、ガイドやワックスコーチとしても活躍している。
物静かで、多くを語らないけど、とても選手の気持ちを考えて、指導してくれるコーチだ。


[写真]太田渉子とコーチたち
(練習終わって)


バンクーバー以降、いろんな行事があって疲れ気味だった太田渉子や選手たちを少しでもやる気を起こさせようと、「来年は、富士登山競走にエントリーしてみよう」と励ましてくれている。
秋にもう一度、富士登山合宿をして、今回の記録を大幅に更新したいものだ!


登山合宿関連記事
丑年御縁年
坊平~お釜~蔵王温泉を登山
登山7月14日
蔵王坊平高原合宿

合宿日記監督日記トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメント

太田選手、いつも笑顔ありがとう。
でも、バンクーバー最終日の笑顔は最高だった。コーナーの突っ込み、すごかった!!
みんなが、待っているのはもっといい笑顔、2014Sochi!!

コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.