articleID:6689;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

太田渉子、富士登山練習

「登山が大好き」という太田渉子、全日本合宿の富士登山合宿に参加して生き生きとしていた。


[写真]太田渉子
(ローラースキー12km登る)


富士山の山頂までの登山、5合目までのランニングや林道などでのローラースキー、自転車。
全日本の大平紀夫ヘッドコーチがメニューを考えて指導して頂いた。
青森県の八戸第一養護学校の先生をしている大平紀夫コーチは、インカレで優勝経験もある日本大学スキー部OB。
長野パラリンピックからのスタッフで、ガイドやワックスコーチとしても活躍している。
物静かで、多くを語らないけど、とても選手の気持ちを考えて、指導してくれるコーチだ。


[写真]太田渉子とコーチたち
(練習終わって)


バンクーバー以降、いろんな行事があって疲れ気味だった太田渉子や選手たちを少しでもやる気を起こさせようと、「来年は、富士登山競走にエントリーしてみよう」と励ましてくれている。
秋にもう一度、富士登山合宿をして、今回の記録を大幅に更新したいものだ!


登山合宿関連記事
丑年御縁年
坊平~お釜~蔵王温泉を登山
登山7月14日
蔵王坊平高原合宿