articleID:13511;categoryID:476

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

さよならボッカティ

ワールドカップシーズンも終わり、ボッカティを出発しました。
レセプションの方やスキークラブの方にご挨拶し、また11月にトレーニングキャンプに来ることを約束してきました。


冬の湖では、クロスカントリースキーが楽しめます。
期間中には、部屋から小学生がスキーを楽しんでいる風景が見えます。
僕の好きな画家である府川誠さんの作品に似ていて、いい感じです。


[写真]湖のクロカンコースを歩く小学生
(湖のクロカンコースを小学生たちが歩く)


午後の飛行機はウクライナチームと一緒でした。
来季はウクライナと日本でもワールドカップ大会の開催を検討中です。
現在は年3~4回しか大会が開かれていないので、もっとワールドカップ大会の数を増やしていくことも、パラノルディックスキーを発展させることに繋がると思います。


ボッカティは毎年開催してくれているので、ぜひフィンランドやドイツに負けないよう、日本でも毎年開催できればと願っています。
パラリンピック大会も韓国、中国と続いていくので、アジアでのワールドカップが増えていくことと思います。


[写真]飛行機に乗り込む
(ウクライナチームと同じ飛行機でした)


関連記事
新田佳浩の決意
アジアカップ韓国大会
2018ピョンチャンパラリンピックコース視察
ワールドカップとは


関連カテゴリー
ワールドカップ
旭川ワールドカップ


パラリンピック冬季種目