articleID:7312;categoryID:480

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

日立ソリューションズのFacebook

日立ソリューションズのFacebookが始まりました。https://www.facebook.com/hitachisolutions.jp
僕も、あまり近況をアップしていませんが、少しでも多くの方や友達にパラリンピックの活動やチームの近況などが伝えられればと思って始めました。


太田渉子選手がフィンランドに留学している時、2009年に誘われて登録しましたが、何も知らなくて使っていませんでした。
当時、こんな会話をしたのを覚えています。
「渉子、フェースブックってなに?」
「学校で、すごく流行っているよ!」


まだ使いこなしていませんが、昨年ごろから会社の方やチームの仲間、スキー関係者、大学時代の友人などと交流しています。
そんな中、このFacebookがきっかけで、クロスカントリースキーのジュニア発掘にもつながっています。
先日も北海道の方から「片腕障がいのある男子中学生がクロスカントリースキーをやりたい」との問い合わせをいただきました。
新田佳浩選手に憧れているのでしょうか、とてもうれしいです。


「金メダルの原石」、もっともっと見つけ出したいと思います。
子供たち全員に、可能性や夢を持ってもらいたい。
そんな願いでいっぱいです。


関連記事
「Hitachi Theater」でスキー部の映像をご覧いただけます


【インタビュー&現場体験レポート 荒井監督が語る選手たち】
Q. 久保恒造選手はどのような選手ですか?
Q. 太田渡子選手の技術的な強みはどのような点ですか?
Q. 阿部選手との出会いを聞かせて下さい。
Q. 長田選手に期待することを聞かせてください!
Q. 新田選手の強みはどのような点ですか?


ジュニア発掘関連記事
猿倉ローラースキー大会結果とうれしいことが2つ
ジュニアスキー選手の発掘
成長、そして環境を作ってあげたい
ゴールデンウィークで嬉しい出来事
猿倉ジュニアスポーツクラブ