※検索できない場合は、トップページから検索してください。

「チームAURORA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までお届けします。

パラリンピックを目指す日立ソリューションズ「チームAURORA(アウローラ)ブログ」

 

  1. ホーム の中の
  2. チームAURORA(アウローラ)の活動
  3. トレーニング
  4. の中のオーストリアに到着しました!!

[ ここから本文 ]

2013年10月10日(木) [新田佳浩]
一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事

オーストリアに到着しました!!

2013年10月10日(木)  [新田佳浩]

毎年来ているオーストリアのRamsau。

昨年は日本ナショナルチームと行動を共にさせていただきました。

普段は基本的に一人でトレーニングを行うことが多いのですが、いろいろなチームと一緒にトレーニングをすることで様々な刺激をもらえるのも事実です。

ただ、今年は完全に一人で合宿です。

ここで約2週間のトレーニングですが、シーズン前の仕上げ段階のこの時期。

どこまでしっかり仕上げていけるかがポイントになります。

今年は比較的順調にトレーニングも出来ています。

ここまでは、「これで試合に負けたら、相手がさらに努力をしていたんだなぁ」と思うくらい・・・

ただ、Ramsauで気をつけなければいけないことがあります。

それは、高所での雪上トレーニング。

今はRamsau Ortという標高1000mの街中にいるのですが、トレーニング場所は標高2700m。

そこで頑張りすぎると疲労が回復しないまま、トレーニングをするという悪循環になってしまいます。

重要なのは、自分自身の体調をしっかり把握すること。

真摯に強くなる!!

そのことを忘れることなくこの合宿を過ごしたいと思います。

ソチパラリンピックまで残り150日を切りました。いよいよカウントダウン。

自信を持ってスタート地点に立てること。

それが勝利のセオリー。

自分なら出来る!!

今日は天気が悪かったので、天候の良いときに写真も紹介します。

トレーニング関連記事 [写真]新田佳浩【インタビュー&現場体験レポート
第5回 新田佳浩選手】
ジムトレーニングの秘訣を学ぶ

今シーズン初の海外遠征ソチパラリンピックに向けてトレーニングの効果を実感めざせ、ソチパラリンピック!トレーニング編[関連記事まとめ]

ラムサウ関連記事まもなくシーズンインですが・・・ラムサウ合宿は・・・ひっそりしたラムサウ

トレーニング

一番古い記事 過去の記事 記事一覧 新しい記事 最新記事
コメントを投稿する

コメントは当ブログ管理者が承認後に表示します。

 

 

ページトップへ
BLOGGER スキー部 陸上競技部 旧所属選手・スタッフ

ページトップへ
Hitachi Solutions, Ltd. All rights reserved.