articleID:13292;categoryID:463

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

2015-2016 レーシングスーツ

今シーズンのレーシングスーツが届きました。ワンピースです。
赤を基調にしたデザインで、左太腿に「JAPAN」の文字がプリントされています。
いよいよシーズンインです。


数日前に北海道の旭岳でクロスカントリースキーをしている写真が公開されていました。
まだ一部だとは思いますが、もうすぐオープンですね。


今季のワールドカップで、この新デザインのスーツの選手たちが暴れてくれることを願っています。
もう11月です。1年があっという間ですね。


[写真]2015-2016シーズンのレーシングスーツ
(2015-2016 レーシングスーツ)


テレビでリオデジャネイロパラリンピックの切符を手に入れた車いすラグビー大会の模様が特集されていました。
札幌の池崎選手、かっこ良かったですね!
ラグビーワールドカップでの日本チームの活躍もあってか、ラグビーがテレビやメディアで取り上げられてきました。
これを機会に、車いすラグビーファンも増えると良いですね。


2015-2016 スキー部のシーズン予定と結果


パラリンピック 用語解説
パラリンピック冬季種目
パラリンピック夏季種目


関連記事
2015年「チームAURORA」激励会が開催されました!
リオデジャネイロパラリンピック、ピョンチャンパラリンピックへ向けて
早稲田大学で「パラリンピック概論」 2020東京パラリンピックを学生のみなさんと考える