articleID:13270;categoryID:459

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

プリン争奪 射撃大会

沼田貴美コーチからの提案で、練習の最後に射撃大会を行いました。優勝者には沼田コーチが用意してくれた「プッチンプリン」です。


最高10点の紙的に20弾、合計200点が最高です。
結果は、佐藤圭一選手(エイベックス・グループ・ホールディングス)が196点で優勝、惜しくも阿部友里香選手が2点差。


メンタルも大切な射撃。プレッシャーに負けずに、勝てるよう、いろんな挑戦が続きます。


[写真]プッチンプリン
(ちょっとした景品で)


[写真]射撃トレーニング
(射撃トレーニング)


[写真]沼田貴美コーチ
(得点を計算する沼田コーチ)


[写真]チャンピオン佐藤圭一選手
(本日のチャンピオン)


午後には、社会福祉協議会の山中さんと市役所の結城さんが打ち合せ。1月の合宿中に交流会、3月にはパラクロスカントリースキー交流会など地元の方との交流会が予定されています。
合宿地で、多くの皆さんに歓迎していただき、とても感謝です。


[写真]マスカットとオレンジ
(市役所から差し入れです)


射撃練習 関連記事
網走合宿 基礎射撃練習と雨の中のローラースキー
チームワークで射撃力を鍛える
阿部友里香の満射


バイアスロン 関連記事
バイアスロンとは?
ニュージーランドでのバイアスロントレーニング計画
メンタルトレーニング
バイアスロンのメンタルトレーニング


パラリンピック冬季種目