articleID:13612;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

韓国 ピョンチャンでの新田、阿部選手の合宿レポート その2

ピョンチャンで合宿中の長濱一年ヘッドコーチ、新田、阿部選手のレポートが届きました。


天気が良かったようで、写真も綺麗です。
工事中のパラリンピックコースも試走できたようです。
もちろん雪はありませんが、ポールランニングなどのトレーニングをしています。
事前に地形などが分かるだけでも違います。


長濱コーチから
「・・・重機も入り、かなり改修工事が進んでいます。
また、周りはゴルフ場ということもあり、恐る恐る入って可能なかぎり確認しました。
最も重要なクロスカントリー/スプリントコースはしっかり回り、かなりの情報を得ることができました。
ミドルやバイアスロンのコースも重複している部分があり、ただ、一部ゴルフ場のグリーンを跨ぐため、立ち入ることができない箇所などもあり、斜面から覗きこむところもありましたが、全貌を確認することはできました。
来て良かったです!」
とのことで、今後のトレーニングに活かされることと思います。
選手も現地に行けて、良かったと思います。


[写真]ピョンチャンパラリンピックのスキーコースを探索する新田選手と阿部選手
(ピョンチャンパラリンピックコース探索)


[写真]ピョンチャンパラリンピック スキーコースの工事風景
(コース改修工事)


韓国 ピョンチャンでの新田、阿部選手の合宿レポート その1

韓国 ピョンチャンでの新田、阿部選手の合宿レポート その3


合宿 関連記事
パラリンピック陸上 日本代表候補選手合宿
立山合宿 高所で雪上トレーニング
地元岩手で射撃トレーニング開始!


パラリンピック冬季種目