articleID:13620;categoryID:454

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、日常の素顔から大会日記までをお届けします。

世界の頂点をめざし、パラスポーツの裾野を広げたい!
日立ソリューションズ「チームAUROEA(アウローラ)」の選手・監督が、
日常の素顔から大会日記までをお届けします。

ここから本文

韓国 ピョンチャンでの新田、阿部選手の合宿レポート その3

その1その2から引き続き、長濱ヘッドコーチからのピョンチャン合宿レポートです。


ピョンチャンパラリンピックコースでのトレーニングは、夏のトレーニングにもプラスになるでしょう。


長濱コーチからは、
「最終日はクロスカントリー/スプリントコースを実際に試走し、充分な確認ができました。
GPSでコースプロフィールも入手できたので、今後のイメージトレーニングにも役立つと思います。」
と連絡がありました。
新田、阿部両選手ともに今回の合宿・視察は充実したものになったようです。
できれば次回も計画したいところです。


[写真]ピョンチャンパラリンピックコースのゴール前の確認をする新田、阿部選手
(ゴール前の確認)


ただ、辛い食事で体調を崩してしまったとの報告もあり、やっぱり日本食が一番のようです。


[写真]射撃場改修工事
(射撃場改修工事)


[写真]選手村建設中
(選手村建設中)


関連記事
ソチパラリンピックコースのシミュレーションシステム「アバタープロジェクト」を発表
JISSの利用が実現 ピョンチャンパラリンピックに向けての強化へさらなる力に


食事 関連記事
韓国の食事
レース前のワックステスト
ニュージーランドの食事


パラリンピック冬季種目